お知らせ

2008/09/03視察会を実施しました。

視察会の様子9月2日(火)に「大田ブランド推進協議会 視察会」を開催いたしました。天気にも恵まれ、当日は19名の方々にご参加いただきました。

視察先は「立ち会議」、「歩行スピードメータ」等ユニークな改革を実施し、大きな成果を挙げているキヤノン電子株式会社秩父事業所です。参加者の方々は、滅多に目にすることのできない先進的な取り組みをご覧になり、非常に刺激を受けられたようでした。

参加者の方々には、キヤノン電子株式会社社長の著書をお配りし、事前にお読みいただいたため、視察会への参加により著書の内容を実際に確認できたことが有意義であったようです。『できるところから、社内の改革・改善に取り入れたい』、『とても参考になった』とのご感想をいただきました。

また、車中では法政大学・川喜多教授による"モノづくり企業への熱いレクチャー"が行われ、参加者の方々は熱心に耳を傾けておりました。視察会を通じて、参加者同士の交流も積極的に行われておりました。

大田ブランド推進協議会では、今後も視察会等を実施し、登録企業間・登録企業と区外企業との交流を図ってまいりたいと考えております。実施イベントについて、ご意見・ご感想がございましたら、是非事務局までご連絡ください。