お知らせ

2009/02/13当会よりご挨拶

東京都大田区はモノづくりの基盤技術を持った、多種多様な5,000社近くの工場が集積する場所です。
ネットワークで結びついた中小企業と専門の技術を持った職人集団が、最高の技術・技能をもって複雑で困難な仕事を迅速にこなす、これが「大田ブランド」です。

この「大田ブランド」発信に向けて、社団法人大田工業連合会、東京商工会議所大田支部及び財団法人大田区産業振興協会は、「大田ブランド推進協議会」を組織しました。

そして、結成4年目の平成21年2月、大田ブランドの「第2ステージ」ともいえる進化を遂げました。大田ブランドの活動を広く皆様にご紹介するために、「ブランドブック」パンフレットを作成し、ホームページをリニューアルいたしました。

このホームページでは、各登録企業の事業内容をはじめ、大田ブランドの活動など様々な情報を提供していきます。

これからも大田ブランド推進協議会は、過去から営々と積み上げた日本の産業発展を支える高度な技術・技能を有した登録企業を全国的に、国際的にPRしていきます。

私たちは「Only Ota Quality=大田区ならではの、大田区だけがつくれる品質」を合言葉に、世界に誇れるモノづくりに取り組んでいます。「Only Ota Quality」の元に集結した大田ブランド企業のこれからの活動にご期待下さい。


大田ブランド推進協議会